SSブログ

CODC-1386 「はいぱーぽりす」どんなにあなたを愛しても #8cmCD [CD紹介]

今日は一日雨や雪が降る寒い一日で、こたつと電気ストーブしかない我が住処ではいつまで経っても部屋が暖かくならず、かじかみそうな手でキーボードを打つ有様です。

こんな日は何かと恋しくなるものです。

今日紹介するCDは、しっぽりとお酒を呑みつつ体を温めながら聞きたい曲です。
「はいぱーぽりす」のドラマCDに収録されていた楽曲のシングルカット曲で、主人公の夏姫とバタネン先輩(それぞれ宮村優子、大塚明夫)のデュエットソングと、主人公の相棒でもある桜(芝原チヤコ)のキャラソンが収録されています。
1曲目の「どんなにあなたを愛しても」はムード歌謡のテイスト漂うデュエットソングになっていて、報われない恋の嘆きを歌っています。スナックでこっそりカラオケで入れてもバレないくらいには歌謡曲です。
バタネン役の大塚明夫さんが情感たっぷりに渋い歌声で歌われると、それだけで恋に落ちてしまいそうなものですが、なかなかそれだけではいかないのが難しいものですね。
作曲・編曲はアニメ本編の劇伴も担当している川井憲次さんです。
2曲目の「GOLD RUSH」は1曲目とは打って変わりバリバリのロックナンバーで、芝原チヤコさんのハスキーボイスが絶妙にハマっていて桜のクールなキャラクターともマッチした曲になっています。アニメのオープニングテーマの「That'sはいぱーてんしょん!!」のイントロのフレーズがこの曲でも使われていて、思わずフフってなってしまうのもいいですね。


CODC-1386 1997/11/21発売
発売元・販売元:日本コロムビア
1.どんなにあなたを愛しても
作詞:井上大輔、作曲・編曲:川井憲次
歌;夏姫&バタネン(宮村優子・大塚明夫)
2.GOLD RUSH
作詞:ASAGI、作曲:浅田直、編曲:高梨康治
歌:芝原チヤコ
3.どんなにあなたを愛しても(オリジナル・カラオケ)
4.GOLD RUSH(オリジナル・カラオケ)

CODC-1386.jpgCODC-1386裏.jpg


2022-02-10 23:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]