SSブログ

PODX-1005 魔法騎士レイアース イメージ・ソング 聖夜の天使たち [CD紹介]

今日紹介するCDは、魔法騎士レイアースのキャラクターソングとしてリリースされたクリスマスソングです。
何もこの時期にとも思いますが、今回の記事は手持ちのCDリストからランダムでチョイスした結果なので季節感とかあまり関係なくなってしまいましたがご了承ください。
魔法騎士レイアースは何枚かキャラクターソングシングル(イメージソング)をリリースしており、主人公の3人のソロシングルの他、イーグルやエメロード姫(いずれもCV緒方恵美)、モコナとなかなかバリエーションに富んだ内容になっています。
今回は、主人公の3人である獅堂光、龍咲海、鳳凰寺風(CVはそれぞれ椎名へきる、吉田古奈美、笠原弘子)が歌うしっとりとしたクリスマスソングです。
作詞はCLAMPの大川七瀬さんが担当しています。
収録されているのはこの曲のみですが、2トラック目にインストバージョン、3トラック目にオリジナル・カラオケがあります。
インストバージョンもオリジナルカラオケも同じでは?と思ったのですが、インストバージョンでは歌のメロディラインにハーモニカで音が付けられているのと、間奏でキャラクターがメリークリスマスと声をかけてくれます。ちなみに歌入りの1曲目にも収録されていないボイスで、このトラックでしか聴けないものになっています。
オリジナル・カラオケは文字通りのカラオケ音源になっています。
それぞれの違いを聴き比べてみるのも面白いものですね。

PODX-1005 1995/12/01発売
発売元・販売元:ポリグラム
1.聖夜の天使たち
作詞:大川七瀬、作曲・編曲:坂本洋
2.聖夜の天使たち(インストゥルメンタル)
3.聖夜の天使たち(オリジナル・カラオケ)

PODX-1005.jpgPODX-1005裏.jpg

ぺたんと据わっている光がかわいいですね。


2022-03-10 22:46  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]