SSブログ

APDM-5029 子安武人[ふしぎ遊戯] ③星宿/運命の星 #8cmCD [CD紹介]

春の花祭りということで、ふしぎ遊戯のキャラクターソングを紹介する特集になっていますが、3枚目は朱雀七星士の一人であり、紅南国の皇帝でもある星宿(ほとほり)のキャラクターソングです。
前回、前々回と紹介した分と合わせてこの3枚が同日にリリースされました。
歌っているのは子安武人さんです。
18歳にして国の皇帝でもある威厳のある実力者ですが、ナルシストでもある美形キャラクターです。
子安さんが演じるべき属性詰め合わせなキャラクターではないかと思います。
そして収録されているキャラソンは「運命(さだめ)の星」と「僕の宇宙に君がいる」の2曲ですが、「運命の星」はオーケストラのイントロから始まる壮大な楽曲で、エコーのエフェクトをガンガンに利かせて朗々と歌い上げているようなアレンジに仕上がっています。
時々エコーが切れる演出が妙に耳に残る癖の強い曲になっています。
2曲目の「僕の宇宙に君がいる」はポップな中華風のアレンジで、この宇宙であなたと出会えて良かったと口説くミディアムナンバーになっています。
2曲で曲の雰囲気は随分違いますが、どちらもキャラソンらしさがあるかなと思うところです。

APDM-5029 1995/08/21発売
発売元・販売元:アポロン
1.運命の星
作詞:里乃塚玲央、作曲・編曲:本間勇輔
2.僕の宇宙に君がいる
作詞:青木久美子、作曲:安藤カツヒコ、編曲:まきのさぶろう
3.運命の星[オリジナル・カラオケ]
4.僕の宇宙に君がいる[オリジナル・カラオケ]

APDM-5029.jpgAPDM-5029裏.jpg

手に持っているのはカーネーションですね。


2022-03-19 00:02  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]