SSブログ

VIDL-30402 ボクたちの旅/チャーミースマイル&グリーンヘッド #8cmCD [CD紹介]

今日で3月が終わり、明日からは新年度が始まります。
入社や入学といった、生活が切り替わるタイミングでもあり、初めての事に期待と戸惑いが入り混じったような複雑な心持ちの人も多いのではないかと思います。
何はなくとも時間は流れて明日は来てしまうので、取り敢えず来る時を受け入れようと腹をくくるしかないというのが個人的な考えですが、なかなかそんな風に割り切れるようなものでもないかもしれませんね。

そんな今日紹介する曲は、新しい人生の門出に背中を押してくれるような楽曲です。
チャーミースマイル&グリーンヘッドの4枚目のシングルで、ビクターエンタテインメント時代にリリースした最後のシングルとなります。
この曲がリリースされていた当時、ボーカルの井手功二がメインパーソナリティをしていた「井手功二のゲルゲットショッキングセンター」の放送終了が近かったこともあり、この曲もよく流れていたのを思い出します。
人生を汽車に乗ることに喩え、恋人と新しい生活をはじめる歌ではあるのですが、夢や恋だけでなく、大きな不安を乗せても動いていくというのがリアルで、誰もが多かれ少なかれ同じような気持ちでいるのだと気づかせてくれる気がします。
たしかに先が見えないことは不安ではあるけど、心配事の9割は起こらないというような話もあり、あまりに不安でいると無意識の内に失敗するような方に引き寄せられるということもあったりもします。
良いものにしていこうと気持ちを向けていった方がいい結果になるかもしれないですね。

新生活、一緒に良いものにしていきましょう。

VIDL-30402 1999/02/24発売
発売元・販売元:ビクターエンタテインメント
1.ボクたちの旅
作詞・作曲:井手功二、編曲:チャーミースマイル&グリーンヘッド・米光亮
2.パッと散るのも恋のうち
作詞・作曲:井手功二、編曲:チャーミースマイル&グリーンヘッド・米光亮

VIDL-30402.jpgVIDL-30402裏.jpg
VIDL-30402特典.jpg

初回特典のステッカーとなにかのキャンペーンの応募券です。
ゆるい手書きがいい味を出してますねw


2022-03-31 23:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]