SSブログ

PCDA-01190 ドタバタギャグの日曜日/チェキッ娘 #8cmCD [CD紹介]

曜日関係ない仕事をしていることもあって日曜日も大抵仕事をしているのですが、たまたま今日の日曜日は休みなので少しだけ気分がいいです。
平日の方がどこも空いているので、遊びに行くのは平日の方がいいのですが、周りが休んでいる時に仕事をしているというのは、平日休みを棚に上げておきながら思いの外ストレスになるものだったりします。
そんな今日をどう過ごそうかと思った時に、こんな日があってもいいじゃないかというのが今日紹介するCDです。
「花さか天使テンテンくん」のエンディングテーマとして起用された「ドタバタギャグの日曜日」です。
このアニメは、特にオープニングテーマが強烈なインパクトで、サビではこれでもかと「ちんこ」「ウンコ」と連呼する歌になっています。
このアニメを歌で表すとまさしくこうなるっていうテイストの、ドタバタギャグコメディな楽曲ではありますが、今日紹介するエンディングテーマも、なかなかのクセの強い楽曲になっています。
日曜日に彼氏を連れて来た娘と両親(特に父親)との攻防を面白おかしく歌った歌で、結局父親はビールで飲みつぶれてそれに母親は呆れ、どうしようもない日曜日だというオチの内容になっています。
歌っているのはチェキッ娘で、当時お台場に本社を移転したばかりフジテレビが放送していた「DAIBAッテキ」という生放送のバラエティ番組内において秋元康プロデュースで結成されたアイドルグループです。
おニャン子クラブほどにはブームとはならず、比較的短い期間の活動期間でしたが、解散後には主要メンバーだった下川みくにさんがソロデビューし、後に「フルメタル・パニック」や「ドラゴンドライブ」といったアニメ主題歌を担当していました。

PCDA-01190 1999/08/18発売
発売元・販売元:ポニーキャニオン
1.ドタバタギャグの日曜日
作詞・作曲:ROLLY、編曲:亀田誠治
2.ドタバタギャグの日曜日(オリジナルカラオケ)

楽曲の制作陣が豪華ですね。

PCDA-01190.jpgPCDA-01190裏.jpg


2022-04-24 01:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]