SSブログ

センチメンタルグラフィティのミニドラマCD #8cmCD [購入記録]

今日は仕事が休みだったので、ふらっと近場をドライブしつつリサイクルショップに立ち寄ったりしていたのですが、そのお店の店頭のワゴンにCDが乱雑に置かれていて、その中に紙箱に入った8cmCDを大量に見つけました。

センチメンタルグラフィティCD1.jpgセンチメンタルグラフィティCD2.jpgセンチメンタルグラフィティCD3.jpg


センチメンタルグラフィティCD4.jpg
センチメンタルグラフィティのキャラクターのボイスやミニドラマが収録されたCDのようです。
バンプレストのアミューズメント機の景品として1997年10月頃からリリースされはじめたもののようです。
CDの品番はBPAM-001~013となっていました。正規のCDリリースになっていたら品番はおそらくAPDM-となっていたのでしょうね(バンダイミュージック(アポロン)からのリリース)。
ちなみにゲームソフトはセガサターンにて1998年1月に発売されました(当初は1997年夏の発売予定だったものが延期)。
また、TBSラジオでは1997年に「センチメンタルナイト」というアニラジが放送され、出演声優によるSG(センチメンタルグラフィティの頭文字)ガールズというユニットや、電撃G'sマガジンによる連載もあったりと、メディアをクロスした、力の入ったプロモーションが行われていました。
私もラジオを聞いていましたねそういえば……。
さて、そんな熱狂の中でリリースされたプライズの景品ではありますが、稼働が古すぎたのかバンプレストのHPに情報がありませんでしたが、個人サイトで詳細が書かれているところがあったのでリンクを掲載。
http://www2.biglobe.ne.jp/~tell/keihin/sg/dcd/dcd.html

このCDは全13枚とのことですが、このお店で売っていたのは11枚。
残りの2枚はこのお店で元々売られていなかったのか、既に買われてしまっていたのかは分かりませんが、あと少しで全部揃うのにというモヤモヤ感が残ったりします。
残りは地道に探してみますかね。


値段は1枚だと100円、5枚まとめて300円、10枚まとめて500円という価格設定だったので、購入金額は税込みで660円でした。


2022-05-14 00:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]