SSブログ

KIDA-5502 中司雅美/Feeling Heart #8cmCD [CD紹介]

25年前の今日、5月23日はPCゲーム「To Heart」が発売されました。
Leaf Visual Novelシリーズの三作目としてリリースされて四半世紀。時間が経つのは早いものです。
実は5年前の発売20周年の時にもこのブログでTo Heart関連のCDの紹介をしていました。
APDM-5066 TVアニメ「To Heart」Access/SPY https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2017-05-23
こちらはテレビアニメ版のエンディングテーマだった楽曲です。こちらもいい曲ですね。
そして今回紹介するのは、オリジナルのゲームから2年経った1999年に放送されたテレビアニメ版と、同じく1999年にプレステでリリースされた全年齢版のオープニングテーマ「Feeling Heart」が収録されたCDです。
歌っているのは中司雅美さんです。
セガサターンゲーム「シルエットミラージュ」のエンディングテーマ「泣けるうちは元気」でアニソン関連の楽曲を歌い始め、この他に「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」のエンディングテーマ「わたしのつばさ」などをリリースしています。
そしてこのFeeling Heartは本人名義としては初めてのシングルとなります。
爽やかなメロディと聞き疲れしないボーカルで、元々R-18の作品とは思えない(オリジナルもR-18要素は薄いものではありますが)、学園アニメの主題歌というのにふさわしい曲になっていると思います。
カップリングはプレステ版のエンディングテーマ「それぞれの未来へ」が収録されています。
こちらは学園生活を振り返るという卒業ソングで、今となってはこんなことやりたかったなぁということを全部載せしたような歌詞は聞いているとちょっとセンチメンタリズムを刺激されるような気がしてきます。
やり直したいとまでは思わないけど、もう少しやりようがあったのかなと過ぎてしまってから思うところです。

KIDA-5502 1999/04/02
発売元:F.I.X RECORDS、販売元:キングレコード
1.Feeling Heart
作詞:須谷尚子、作曲:下川直哉、編曲:下川直哉、松岡純也
2.それぞれの未来へ
作詞:須谷尚子、作曲:中上和英、編曲:松岡純也
3.Feeling Heart(オリジナルカラオケ)
4.それぞれの未来へ(オリジナルカラオケ)
KIDA-5502.jpgKIDA-5502裏.jpgKIDA-5502裏2.jpg

あかりちゃんのイラストが描かれているイラストのジャケットは、別添の紙ジャケットです。


2022-05-23 23:22  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]