SSブログ

KIDA-7635 藤崎詩織 終わらないメモリー/鼓動を止められなくて #8cmCD

27日はドラクエの日ということで盛り上がっていましたが、実はときめきメモリアルの最初のシリーズがPCエンジンで発売された日も、同じく5月27日(1994年)だとコナミのアカウントがツイートしていました。

もう28年前になるんですね。当時15歳だったメインヒロインの藤崎詩織も今は43歳。
再来年の30周年のときには、ときめき同窓会みたいなイベントやアプリがリリースされて、焼けぼっくいに火がつくような展開にちょっと期待したいところです。

さて、そんな今日紹介するCDは、藤崎詩織の2枚目のソロシングルです。
デビューシングルの「教えてMr.Sky」は2年前に紹介しましたので併せて見ていただけると嬉しいです。
KIDA-7618 藤崎詩織 教えてMr.Sky/風と一緒に行こう  https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2019-05-23

今回の楽曲は作詞、作曲を小比類巻かほるさんが手掛けたロックテイスト色の強いものになっています。
リリース当時に放送されていた、ラジオのアニソンカウントダウン番組のドリカンでも人気を博し、週間1位を3度獲得し年間チャートでは2位となりました(ちなみに1位は魂のルフラン/高橋洋子)。
カップリングの「鼓動を止められなくて」はコナミサウンドではおなじみのめたるゆーきさんの作曲で、こちらはミディアムバラードです。

KIDA-7635 1997/09/26発売
発売元:コナミ、販売元:キングレコード
キングレコードの規格品番(KIDA、KIDS)の7000番台は、コナミレーベルに割り当てられた品番となっています。

KIDA-7635.jpgKIDA-7635裏.jpg

KIDA-7635a.jpg
そして、CDにはファンクラブ「Shiori Mate」の案内と入会金の郵便振替用紙が同梱されていました。
これ今郵便局に持ち込んだら受け付けてくれるのか気になるところです……。
調べてみると、ファンクラブは1996年10月に設立で半年ごとに募集しているものだったそうで、第3期メンバー募集ということなのでしょう。
キャラクターのファンクラブが立ち上がるっていうのは、今で言うVTuberのメンバーシップみたいなもので、コナミのやっていたことはそういう意味では25年位先を行っていたんだなぁとしみじみしてしまいますね。



2022-05-29 15:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]