SSブログ

OODO-5000 トゥーズ/マジック・オブ・ラブ #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、魔法陣グルグルの最初のオープニングテーマだった「MAGIC OF LOVE」が収録されたCDです。
魔法陣グルグルの主題歌といえば、「晴れてハレルヤ/奥井亜紀」を思い浮かべる方が多いと思いますが、晴れてハレルヤは第2弾のオープニングテーマとなります。
歌っているのはTOo'S(トゥーズ)です。
ソニー・ミュージックが1978年から取り組んでいる新人発掘プログラム「Sound Development」出身のユニットで、ボーカルを鈴木蘭々が担当しており、シングルとしてリリースされたのはこの楽曲のみ期間限定のユニットでした。
このプログラム出身の歌手としては他に、椎名へきるやPUFFY、ポルノグラフィティなど名前を挙げればキリがないほどの錚々たる面々で、今のJ-POPシーンの礎を築きつづけているといっても過言ではないのではないかと思います。
そして鈴木蘭々はこのデビューをきっかけに本人名義でCDを何枚かリリースし、その中には「きこちゃんスマイル」のエンディングテーマだった「...of you」といったアニソンもあります。
「MAGIC OF LOVE」ではミステリアスな雰囲気のメロディに気怠い感じのボーカルがマッチしていて、アニソンっぽい雰囲気十分な一枚になっているのではないかと思います。

OODO-5000 1994/11/21発売
発売元:ダブルオーレコード、販売元:ソニー・ミュージックエンタテインメント
1.MAGIC OF LOVE
作詞:Miss.Tee+Nohzy、作曲・編曲:保泉ヒロ
2.Realize
作詞:夏野芹子、作曲:谷本新、編曲:保泉ヒロ

OODO-5000.jpgOODO-5000裏.jpg


2022-06-20 23:07  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]