SSブログ

10万ゴールド饅頭 [ドラクエウォーク]

「ぷぉ~ん(尺八の音)♪ 風が語りかけます。うまい!うますぎる!」というCMでおなじみの十万石饅頭。
ドラクエウォークでもそれをモチーフにしたおみやげとして、白いまんじゅうという名前で登場し、ベルーナドーム(西武ドーム)に行ってクエストをクリアすることで貰えるのですが、それがリアルおみやげになり6/18より期間限定で再販されることになりました。
リアルおみやげプロジェクト「10万ゴールドまんじゅう」紹介映像

https://youtu.be/5IHBHkBfkMY

去年登場したときは書いそこねてしまったので、今度こそはということで、仕事が休みだった今日、家から一番近い(車で行きやすい)加須にある十万石の支店に行ってきました。

家から車でおよそ1時間半、先週に立ち寄ったハードオフ加須店(ギリギリchopのCDを見つけた店)のすぐ近くにありました。
売り切れてたらどうしようかと思いましたが、店内に入ってすぐのところに箱が積まれていて難なくゲット。
十万石饅頭と併せて購入。
加須まんじゅう表.jpg
表の箱のデザイン。本家にかなり寄せてます。本家の絵と文字は棟方志功が書いたものなんですね。

加須まんじゅう裏.jpg
裏面には十万石饅頭の由来が書かれています。改めて読み返すと名物に歴史ありというのを実感します。
ちなみに十万石饅頭発祥の地の行田にある忍城は、ドラクエウォークのコンテンツでもある100名城巡りには入っていません。
加須まんじゅう.jpg

スライムタワーの焼印は白いまんじゅうのイラストを再現しています。
以前買ったスライムかまぼこと合わせて撮ってみました。

こうしてゲーム中のおみやげをリアルでゲットするのは没入感が増して面白いものですね。

次はどこのおみやげがリアルおみやげとして登場するんでしょうね。大仏かな?


2022-06-22 00:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]