SSブログ

KIDA-153 奥井雅美/そうだ、ぜったい。 #8cmCD [CD紹介]

今住んでいるところが今週になり早々に梅雨明けをして、梅雨明け後はしばらくはよく晴れるというパターンの通り、連日よく晴れて猛暑日が続いています。
そして今日は、東京都心で6月の観測史上最高の36.4℃の最高気温を記録するなど、初動で真夏がアクセルを踏み込むような様相を呈しています。
さて、そんな今日紹介するCDは、夏バテに負けないようなポジティブな気持ちになれる曲です。
OVA「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコⅡ」の主題歌が収録されたCDです。
この作品は庄司卓さん原作で、富士見ファンタジア文庫、朝日ノベルスにて刊行された同名タイトルをアニメ化したもので、1996年と1997年にそれぞれOVAが、1999年にはテレビアニメ化されました。
1997年にリリースされたOVAにはタイトルにⅡが冠せられています。
そして主題歌は、OVA、テレビアニメ一貫してオープニングテーマは奥井雅美さんが担当し、このCDでは1曲目の「そうだ、ぜったい。」がオープニングテーマとして起用されています。
サビの部分の、
「強気にちょっと生意気に生きるくらいがちょうどいいかも」
「100%理想的じゃなくても大切なのは心がけかも」
という歌詞が個人的に気に入っていて、自分をもっと出していい、理想が全部叶えようとするより今あることを大事にしようという前向きな歌詞を仕事中にも口ずさんだりしています。
言われたままでいては結局良いように使われるだけだし、どこにいっても何かしらの不満があるものだから気持ちを切り替えていかないといけないわけだしね。

KIDA-153 1997/06/21発売
レーベル:スターチャイルド、発売元・販売元:キングレコード

1.そうだ、ぜったい。
作詞:奥井雅美、作曲・編曲:矢吹俊郎
2.Prescious wing
作詞:奥井雅美、作曲・編曲:矢吹俊郎
3.そうだ、ぜったい。(オリジナル・カラオケ)
4.Prescious wing(オリジナル・カラオケ)

KIDA-153.jpgKIDA-153裏.jpg


2022-06-30 21:30  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]