SSブログ

KTDR-2044 らんま1/2熱闘編エンディングテーマ 虹と太陽の丘 #8cmCD [CD紹介]

7月16日は、なな、と、いろ(七色)の語呂合わせで虹の日なのだそうです。
今年は既に明けているところが多いですが、例年だと梅雨明け間近の時期に当たり、太平洋高気圧の張り出しと共に雷雨になったりする事が多く、ひとしきりの雷雨のあとに晴れ上がると虹が見えることも度々あります。
語呂合わせもそうですが、そういう現象を踏まえて虹の日になったのかなとも思うところです。
今日はタイトルに虹が付いた楽曲のCD紹介です。
らんま1/2熱闘編の最後のエンディングテーマとして起用された「虹と太陽の丘」が収録されたCDです。
周りも変わっていく中で、それでもあなたを見つめていたい、一途に想い続けていくという健気な歌詞がキュンとくる一曲です。
歌っているのはぴよぴよで、これがデビューシングルとなります。
現在は名義をpiapiと変え、いくつかのユニットを結成しつつ活動を続けています。

KTDR-2044 1992/05/27発売
発売元:キティレコード、販売元:ポリドールK.K
1.虹と太陽の丘
作詞・作曲:上村茂三、編曲:ぴよぴよ
2.アスファルトの道
作詞・作曲:上村茂三、編曲:ぴよぴよ
3.虹と太陽の丘(オリジナル・カラオケ)

KTDR-2044.jpgKTDR-2044裏.jpg


2022-07-16 23:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]