SSブログ

KIDS-212 鵜島仁文 Trust You Forever/Beat The Wall #8cmCD [CD紹介]

https://twitter.com/ushima/status/1556926623882289152?s=20&t=bVzXSqD3zzewx1RwuJ0tWw
歌手の鵜島仁文さんが、8月7日に、持病であった肝硬変の合併症による静脈瘤破裂により亡くなったというニュースが流れてきて正直驚きました。
享年55歳。来月にはライブの出演を控えての急逝の無念さは察するにも余りありますが、謹んでご冥福をお祈りします。
鵜島仁文さんの歌う姿を生で見たのは、11年前の東日本大震災の直後に行われたチャリティライブの一度きりでしたが、時折余震が起こる中、アコースティックギター一本で熱唱していた姿は今でもよく覚えています。
その時に歌っていた曲が今日紹介するCDです。
機動武闘伝Gガンダムの第2弾オープニングテーマだった「Trust You Forever」です。
最初のオープニングテーマの「FLYING IN THE SKY」に続いての起用でしたが、熱さを全面に押し出した「FLYING IN THE SKY」に対して、こちらは闘う人に寄り添う歌詞のメッセージ性の強い曲になっていて、辛いときに聞いていると勇気づけられるようなそんな気がする一曲になっています。

「悲しみに暮れた時 そっと手を差し伸べてみよう
きっといつまでも友は You'll be friends 君を見守っている」

失われたことは悲しいことではあるけど、だからこそそういう時に手を差し伸べて、共に気持ちを分かち合い、往時を静かに偲ぶことが今できることなのかなと思います。

改めてお悔やみ申し上げます。

KIDS-212 1994/11/03発売
レーベル:スターチャイルド
発売元・販売元:キングレコード
1.Trust You Forever
作詞・作曲:鵜島仁文、編曲:鵜島仁文・岸 利至
2.Beat The Wall
作詞・作曲:鵜島仁文、編曲:鵜島仁文・岸 利至
3.Trust You Forever(オリジナル・カラオケ)
4.Beat The Wall(オリジナル・カラオケ)

KIDS-212.jpgKIDS-212裏.jpg


2022-08-09 22:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]