SSブログ

TODT-3473 田嶋里香/会いたくて 会いたくて #8cmCD [CD紹介]

ブログを書いている間に過ぎてしまいましたが、8月13日は国際オオカミの日なのだそうです。なぜこの日になったのかと、国際オオカミの日、International Wolf dayで検索してもそれっぽい由来が書かれた記事などはなかったのですが、世界的に見ればオオカミは絶滅が危惧されている動物です。
そういう現状を踏まえると、どこかで記念日を定めて思いを巡らせるということも大事なことなのかもしれませんね。
オオカミは創作の世界でもしばしば登場していますが、今回はそんなオオカミを獣人化したキャラクターが出てくる作品の主題歌CDを紹介します。

1995年にテレビ東京で放送された「獣戦士ガルキーバ」のエンディングテーマです。
この作品ではオオカミの他に、タカやサル、クマの獣人が戦士として登場していますが、これは金太郎や桃太郎をモチーフにしたキャラ設定にしているとも言われています。
ちなみにオオカミ獣人のキャラクターはグレイファスという名前で、灰色の毛並みに、好奇心旺盛で理知的な性格のイケメンなキャラクターです。

グレイファス | おかもとせつら #pixiv https://www.pixiv.net/artworks/95905263

かっこいいですね。
さて、主題歌はOPをZNX(ジンクス)が、そして今回紹介するEDを田嶋里香さんが担当しました。
田嶋里香さんは1994年にデビュー。
シングル9枚、アルバム2枚をリリースし、現在は名義を変えて女優としても活動しています。
アニメのタイアップはこのCDのみとなります。
エンディングテーマとして起用した「会いたくて 会いたくて~Voice of Moon~」はエンディングテーマらしいミディアムテンポのバラードで、とても耳馴染みのいい曲になっています。
岡村孝子や西脇唯が歌っていそうな、正統派90年代女性ポップスナンバーといった感じです。

TODT-3473 1995/04/26発売
発売元・販売元:東芝EMI
1.会いたくて 会いたくて~Voice of Moon~
作詞:沢村大和、作曲:小泉誠司、編曲:HAWARD KILLY
2.素顔のままで~ノーマ・ジーンのように~
作詞:沢村大和、作曲:AIKO YANAGIHARA、編曲:HAWARD KILLY
3.会いたくて 会いたくて~Voice of Moon~(オリジナル・カラオケ)
4.素顔のままで~ノーマ・ジーンのように~(オリジナル・カラオケ)

TODT-3473.jpgTODT-3473裏.jpg

余談ですが、このCDと5月に発売されたファーストアルバムの両方を購入した人に抽選でガルキーバのグッズがプレゼントされたらしいですが、一体何がもらえたのでしょうね。こちらも大いにきになるところです。


2022-08-14 00:31  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]