SSブログ

SRDL-3948 セクシーメイツ/年下の男の子(Master Gun Mix) #8cmCD [CD紹介]

前回の記事に続き、今日紹介するCDのはカバー曲のシングルです。
1992~1994年にかけてフジテレビ系で放送されていた(現在ちびまる子ちゃんがやっている放送枠で)ツヨシしっかりしなさいの最後のエンディングテーマとして起用された「年下の男の子(Master Gun Mix)」です。
原曲は1975年にリリースされキャンディーズが歌っていました。それをEDM風にリミックスされたダンサブルな楽曲がこのCDに収録されているバージョンになります。
歌っているのはセクシーメイツという女性三人組のユニット。
このユニットはテレ東で土曜深夜に放送されていた「ギルガメッシュないと」で開催されていたオーディションで選ばれたアイドルユニットでした。
余談ですが、この番組は親の目を盗んでこっそり観ていた記憶があります(まぁ多分バレてたと思うけどw)が、AV女優(今風に言うとセクシー女優)が出演して服を脱いでいくコーナーがあったりと地上波にしては挑戦的な番組でしたね。
さて、このセクシーメイツは4枚のシングルをリリースし、このCDは最後のシングルとなります。
他局の番組のタイアップに起用されるのは珍しいものですね。
そしてカップリングのWAKU WAKUさせてもカバー(原曲は1986年にリリースされた中山美穂のシングル)曲になっていて、こちらもダンスミュージック風にリミックスされていて、全体を通じてノリノリな一枚となっています。
このCDがリリースされた1994年は、バブルが弾けて少し経ちいよいよ社会の空気が冷え込んでいく中で、東京のディスコの象徴的存在だったジュリアナ東京も閉店しました。
夢よもう一度とばかりにゴリゴリのダンスナンバーをリリースしたものの、セクシーメイツの活動も95年には終了してしまい、夢は夢のままで終わってしまいました…

諸行無常

SRDL-3948 1994/10/21発売
発売元・販売元:ソニー・ミュージックエンタテインメント
1.年下の男の子(Master Gun Re-Mix)
作詞:千家和也、作曲:穂口雄右、編曲:Master Gun
2.WAKU WAKUさせて(TANY-X Re-Mix)
作詞:松本隆、作曲:筒美京平、編曲:TANY-X
3.年下の男の子(Master Gun Re-Mix)(オリジナル・カラオケ)
4.WAKU WAKUさせて(TANY-X Re-Mix)(オリジナル・カラオケ)

SRDL-3948.jpgSRDL-3948裏.jpg

表のジャケットに書かれている「テクノ」って曲名にも背中にも記載されてない表記ですが、曲調はテクノというよりはEDM的な感じがしますね。


2022-08-22 23:39  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]