SSブログ

GZDA-1004 rumania montevideo/Still for your love #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは名探偵コナンの第7弾エンディングテーマとして起用された「Still for your love」が収録されたCDです。
歌っているのはrumania montevideoで、このCDがデビューシングルとなります。
バンド名になっている、ルーマニア、モンテビデオとメンバーの間には特段関係はなく、地理好きのメンバーが命名したそうです。
独特なバンド名ではありますが、意外と語呂がよくて口馴染みがいい名前ですね。
さて、Still for your loveは荒削りなロックサウンドと遠くに離れていても空を通じてつながっているよという歌詞が情感をかきたてるバラードナンバーになっています。
CDジャケットの裏側のイラストがその歌詞の世界を端的に表してると思うところです。エンディングのバックにもこのイラストが流れていましたね。
GZDA-1004裏.jpg

GZDA-1004.jpg

GZDA-1004 1999/04/14発売
発売元:GIZA Studio、販売元:ビーグラムレコード(J-DISK)
1.Still for your love
作詞:三好真美、作曲:三好誠、編曲:吉井弘人、三好誠
2.Good-bye Summer Vacation
作詞:三好真美、作曲:三好誠、編曲:吉井弘人、三好誠
3.Still for your love(オリジナル・カラオケ)
4.Good-bye Summer Vacation(オリジナル・カラオケ)

このCDの後にリリースされた、2枚目のデジタルミュージックパワー、3枚目のpicnicはテレビアニメ「モンスターファーム~円盤石の秘密~」の主題歌に起用されました。


2022-09-26 23:32  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]