SSブログ

CRDA-1001 Good Fine Everyday/星の声 SUS4 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、テレビアニメ「フォーチュンクエストL」の主題歌が収録されているCDです。
このアニメは深沢美潮さん原作で、角川スニーカー文庫や電撃文庫などで1989~2020年にかけて連載されていた「フォーチュンクエスト」をベースにしたアニメ作品です。ちなみにテレビアニメに先立って、1993年にはOVAがリリースされていますが、こちらとテレビアニメ版とは作品の繋がりがあるわけではないようです。
アニメ放送は1997年に毎日放送で、翌年にテレ東と宮城、福島の地方局において放映された、あまり見られないような珍しい放送形態でした。
主題歌を歌っているのは太田美帆さんと、現在は気象予報士としてもテレビに出演している根本美緒さんによるユニットのSUS4で、このCDがデビューシングルになっています。
結成前は少年少女合唱隊や聖歌隊として活動をしていたということもあってか、ハモリがとてもきれいで聞き心地のいい曲が多いですね。
1曲目に収録されているポップス基調なオープニングテーマである「Good Fine Everyday」はもとより、2曲目収録のエンディングテーマである「星の声」ではゆったりとしたバラードナンバーで、息の合ったハーモニーを終始奏でていて、聞いていると心穏やかになれる一曲です。
SUS4はシングルを3枚リリースしていますが、いずれもアニソンになっていて、2枚目のプリン賛歌は「おじゃる丸」のエンディングとしておなじみで、こちらでこの歌手の存在を知ったという方も多いのではないかと思います。
3枚目の銀色のエトワールはBS2(現BSプレミアム)で放送されていた「ファーブル先生は名探偵」のエンディングテーマでした。

CRDA-1001 1997/10/22発売
レーベル:PANAM
発売元・販売元:日本クラウン
1.Good Fine Everyday
作詞:谷岡ひろみ、作曲・編曲:岩崎文紀
2.星の声
作詞:根本美緒、岸 靖、作曲:根本美緒、編曲:嶋田陽一
3.Good Fine Everyday(オリジナル・カラオケ)

CRDA-1001.jpgCRDA-1001裏.jpg


2022-10-27 22:46  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]