SSブログ

JBDJ-1005 ZYYG/ぜったいに 誰も #8cmCD [CD紹介]

今年の12月に上映開始される映画、スラムダンクの新作映画「THE FIRST SLAM DUNK」のキャラクターの声優陣が総入れ替えされるという発表され、元の声優での映画化を楽しみにしていたと思われる人から不満の声が上がっています。
発表のタイミングが映画の前売り券の発売後という、タイミングの悪さもあったのかもしれませんが、現実問題としてアニメの放送から既に30年近く経った作品であり、その分だけ演じていた声優の方も現役で活躍しているとは言え加齢をしている分、必ずしも当時のままの声を出せるというわけでもないという現実があるので、まだらに入れ替えるよりは総入れ替えをする方が新しい時代のSLAM DUNKという感じがするようには個人的には思います。
つい最近放送が終わった「ダイの大冒険」も、声優は全て入れ替わっていますが作品としては最後まで好評のまま完走したので、アニメというのは声も大事ですが、声だけが作品の成功の可否を握るというわけでもないですしね。
そして、旧作を知っている側からすると、声と演じ方の違いを楽しむくらいの余裕を持ちたいものです。

ということで、今日はSLAM DUNKの後期のオープニングテーマ「ぜったいに 誰も」が収録されたCDを紹介します。
歌っているのはZYYGで、5枚目のシングルとなります。
1993~1996年とバンドとしての活動期間は比較的短く、アニメソングのタイアップはこの曲のみとなっていますが、今年10月にCDTVに出演し、デビュー以来初の生演奏でライブを行っていたりと音楽活動は現在も活発に行っています。
この曲もライブ映えするロックテイストの楽曲ですね。

JBDJ-1005 1995/06/26発売
発売元:B-Gram RECORDS、販売元:J-DISK
1.ぜったいに 誰も
作詞:高山征輝、作曲:織田哲郎、編曲:ZYYG
2.最初で最後のLOVE SONG
作詞・作曲:高山征輝、編曲:ZYYG
3.ぜったいに 誰も(オリジナル・カラオケ)
4.最初で最後のLOVE SONG(オリジナル・カラオケ)

JBDJ-1005.jpgJBDJ-1005裏.jpg


2022-11-06 22:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]