SSブログ

KIDA-110 横山智佐 OVA&PCエンジン「銀河お嬢様伝説ユナ」主題歌 #8cmCD [CD紹介]

PCエンジンがここ数日Twitterのトレンドに浮上しているので、今日もそれに便乗して、PCエンジン関係の楽曲の紹介です。
PCエンジン版の銀河お嬢様伝説ユナ2 永遠のプリンセス、OVA版の銀河お嬢様伝説ユナ~哀しみのセイレーン~のオープニングテーマと、OVAのエンディングテーマが収録されたCDです。
歌っているのはこの作品のヒロインである神楽坂優奈を演じている横山智佐さんです。
1曲目の「Funny Funny Little Girl」はキュートなアイドルポップの楽曲で、聞いていて楽しい気分になれる楽曲です。
また、歌詞の中にある英語の発音が流暢ですが、これはこのCDのリリースの直前までオーストラリアに語学留学をしていたからなのかなと思います。
2曲目の「月影におやすみ」はOVAのエンディングテーマとして起用されていますが、スローテンポのバラードナンバーで、メロウな歌声で優しく眠りに誘ってくれる曲になっています。

KIDA-110 1995/08/04発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:スターチャイルド

1.Funny Funny Little Girl
作詞:木本恵子、作曲・編曲:有澤孝紀
2.月影におやすみ
作詞:木本恵子、作曲・編曲:有澤孝紀
3.Funny Funny Little Girl(オリジナル・カラオケ)
4.月影におやすみ(オリジナル・カラオケ)

KIDA-110.jpgKIDA-110裏.jpg

裏面のジャケットはユナのバトルスーツにコスプレをした横山智佐さんの写真が使われています。
ぼくはもっとパイオニアのCDのジャケットでもオムレツのようなバルーンの衣装のジャケット写真がありましたが、そういうものに体当たりで挑戦していくアグレッシブさは流石だなぁと思いますね。
https://ane-memi.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_a8e/ane-memi/PIDA-1010.jpg


2022-12-05 00:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]