SSブログ

KIDA-80 熱血電波倶楽部・OVA「バウンティドッグ」主題歌 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1994年に10/1、11/1に全2巻にてリリースされたOVA「BOUNTY DOG 月面のイブ」と、その派生のラジオドラマの主題歌CDです。
この作品はゼロGルーム(現:ZERO-G)が原作の完全オリジナルアニメで、ZERO-Gの設立者でもある根岸宏が監督で、キングレコード、東宝、ムービック製作、J.C.STAFFが制作協力に加わった作品です。

そしてこのOVAのリリースに先立って、1994年5月~6月に、林原めぐみのTokyo Boogie Night内の熱血電波倶楽部枠のラジオドラマとして全4話で放送されました。

楽曲はキングレコード(スターチャイルド)からリリースされ、主題歌はKASUMI(松村香澄)が担当し、1曲目の「夜をぶっとばせ」が主題歌として起用されました。

どこか都会的なアレンジのファンクなナンバーで、力強いボーカルと相まって今聞いても古臭さを感じさせない垢抜けた雰囲気で聞き疲れがしない楽曲になっています。
カップリングのNEO CITYの方は疾走感がある楽曲で、こちらの方が夜をぶっとばせという感じが個人的にしますね。

KIDA-80 1994/05/25発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:スターチャイルド
1.夜をぶっとばせ
作詞:伊嶋薫、作曲・編曲:飯塚昌明
2.NEO CITY
作詞:伊嶋薫、作曲:中村裕介、編曲:飯塚昌明
3.夜をぶっとばせ(オリジナル・カラオケ)
4.NEO CITY(オリジナル・カラオケ)

KIDA-080.jpgKIDA-080裏.jpg

作曲、編曲の飯塚昌明さんは今はGRANRODEOのギタリストとしても活躍していますが、NEO CITYのギターソロパートでもギターを唸らせていますね。


2022-12-10 22:33  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]