SSブログ

TGDS-110 ロケット団よ永遠(えいえん)に #8cmCD [CD紹介]

ポケットモンスター 2023年4⽉放送決定
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/

テレビアニメ「ポケットモンスター」新シリーズ 2023 年 4 月放送決定
https://youtu.be/nHxc3RaVm3k


今日放送されたポケットモンスターのアニメ内で、来年4月より、サトシから少女リコと少年ロイという二人の主人公に一新した完全な新規シリーズのポケットモンスターがはじまるという告知があり、早速YouTubeにはティザームービーが公開されています。
テレビアニメ「ポケットモンスター」がはじまったのが1997年で、様々なシリーズを経て25年あまり。
25年越しにポケモンマスターの夢を掴んだサトシの旅は終わりますが、彼らに事あるごとに立ちはだかってきたロケット団は新シリーズにおいて登場するのでしょうか?そちらも気になるところです。
ということで、今日紹介するのは、ロケット団をフィーチャーしたシングルです。
1曲目がロケット団の3人が歌う「ロケット団よ永遠に」、2曲目はコジロウのキャラソンである「ラッキーラッキー」、3曲目はエンディングテーマにもなった「ニャースのうた」が収録されています。
ロケット団よ永遠には、ムサシとコジロウのツインボーカルで、ニャースが合いの手をいれるというスタイルの曲で、間奏では「なんだかんだときかれたら」といういつもの口上も聞ける、まさしくロケット団の曲になっています。
この口上が新シリーズでも聞けるといいなぁと思うところですね。

TGDS-110 1997/12/10発売
発売元・販売元:メディアファクトリー
レーベル:ピカチュウレコード
1.ロケット団よ永遠に
作詞:首藤剛志、作曲・編曲:たなかひろかず(間奏オーケストラ:宮崎慎二)
歌:ロケット団
2.ラッキーラッキー
作詞:川村久仁美、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:コジロウ
3.ニャースのうた
作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:ニャース
4.ロケット団よ永遠に(オリジナル・カラオケ)
5.ニャースのうた(オリジナル・カラオケ)
TGDS-110.jpgTGDS-110裏.jpgTGDS-110特典.jpg

特典のアイロンプリントです。アイロンで転写するので反転しています。


2022-12-16 22:08  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]