SSブログ

FMDC-515 劇場用 美少女戦士セーラームーンS<主題歌> #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、前回に続き美少女戦士セーラームーンの劇場版の主題歌になります。
今回は1994年12月4日より上映された、美少女戦士セーラームーンSの劇場版の主題歌です。
この作品はテレビ朝日開局ならびに、この作品が連載されていた雑誌「なかよし」の創刊35周年を記念した作品で、月野うさぎの飼い猫であるルナが主人公の作品となっていますが、作中では幻の銀水晶というアイテムによって人間に変身します。
そしてその姿はCDのジャケットにも載っています。
FMDC-515.jpg
中央の、額に三日月のマークがあるのが人間形態のルナです。
可愛いですね。

主題歌はオープニングテーマは、テレビアニメ版と同様に、桜っ子クラブさくら組が歌う「ムーンライト伝説」で、エンディングテーマが、このCDに一曲目の「Moonlight Destiny」となります。
歌っているのは朝川ひろこさんです。

1989年版「魔法使いサリー」の主題歌やテレビアニメ版の名犬ラッシーのエンディングテーマ「少年の丘」など、多くのアニソンを歌っている歌手ですが、デビュー時は歌謡曲のジャンルで活躍していました。
Moonlight Destinyもこの路線を踏襲したようなしっとりとした歌声のバラード曲で、まさしくエンディングテーマというのに相応しい曲になっています。
カップリングのセーラーチームのテーマは、一曲目とは打って変わったロックテイストの力強いナンバーで、セーラー戦士のプロレスがあるとしたら、その入場時のテーマと言っても違和感がないのではないかとも思いますね。
作詞は、原作者の武内直子さんが手掛けています。

FMDC-515 1994/12/1発売
発売元:フォルテミュージックエンタテインメント、販売元:日本コロムビア
1.Moonlight Destiny
作詞:佐藤ありす、作曲:池毅、編曲:戸塚修
2.セーラーチームのテーマ
作詞:武内直子、作曲:小坂明子、編曲:戸塚修

FMDC-515.jpgFMDC-515裏.jpg


2023-01-14 00:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]