SSブログ

KIDS-245 「二人」に帰ろう/西脇唯 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1995~1996年にABC(朝日放送)系列の制作で放送されていたH2のエンディングテーマ、挿入歌が収録されたシングルです。
歌っているのは西脇唯さんで、93年にデビューという公式の扱いでリリースしているシングルとしては7枚目となります(本人の公式HPでは、92年にリリースしている映画「風の大陸」の主題歌CDはシングルとしてはカウントされていない模様。こちらもいい曲です。
VIDL-99 風の大陸 角川映画「風の大陸」主題歌 https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2009-11-04
)。
西脇唯さんの特徴でもある透明感のあるボーカルと爽やかなメロディで、エンディングに相応しい曲になっています。
二人"で"ではなく、二人"に"帰ろうというタイトルは、少し距離を置いて自分の気持ちを見つめ直してみたら、やっぱり二人でいたいという気持ちの表しているのかなと思うところですが、個人的にはずっと一人でいるので、誰かと二人でいるということが想像できなくて切なくもなってきますね。

カップリングの「ゆるやかな虹のように」が挿入歌として起用されています。こちらも爽快感のあるアレンジのポップスナンバーで、アニメの作風ともマッチしている曲だと思います。

KIDS-245 1995/07/05発売
発売元・販売元:キングレコード
1.「二人」に帰ろう
作詞・作曲:西脇唯、編曲:武部聡志
2.ゆるやかな虹のように
作詞・作曲:西脇唯、編曲:武部聡志
3.「二人」に帰ろう(オリジナル・カラオケ)
4.ゆるやかな虹のように(オリジナル・カラオケ)

KIDS-245.jpgKIDS-245裏.jpg


2023-01-17 00:33  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]