SSブログ

ARDJ-5038 HEART OF SWORD~夜明け前~/T.M.Revolution #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、フジテレビ系で放送されたテレビアニメ「るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~」の3番目のエンディングテーマとして起用された「HEART OF SWORD~夜明け前~」が収録されたCDです。
歌っているのはT.M.Revolution(西川貴教)で、この名義としては3枚目のシングルです。
当時放送されていた音楽番組「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」の新人アーティストを紹介するコーナーで登場し、このときにダウンタウンの二人からイジられ、浜田雅功からドツカれたりとかなり手荒な洗礼を受けていたのを覚えています。
このおかげかどうかは分かりませんが、この曲は自身最初のヒットと言ってもいいセールス(オリコンでは46週ランクインで36万枚の売上)となりました。
そして、ニッポン放送で放送されていたカウントダウン番組「スーパーアニメガヒットTOP10」のゲストとして登場後、準レギュラー扱いでしばしば番組に登場し、最終的には番組のジングルまで作っていました。
実はこの頃から結構オタクとしての一面も発揮していたんですよね。
その後はHIGH PRESSURE、WHITE BREATHとヒット曲を連発したのはご存知のところかと思います。
こうしてヒットしてもなお、アニメやゲームのタイアップを現在に至るまで継続しているのは本当に嬉しいですよね。

ARDJ-5038 1996/11/11発売
発売元:アンティノスレコード、販売元:ソニー・ミュージックエンタテインメント
1.HEART OF SWORD~夜明け前~
作詞:井上秋緒、作曲・編曲:浅倉大介
2.IMMITATION CRIME
作詞:井上秋緒、作曲・編曲:浅倉大介
3.HEART OF SWORD~夜明け前~(オリジナル・カラオケ)

ARDJ-5038.jpgARDJ-5038裏.jpg


2023-01-23 00:31  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]