SSブログ

BMDR-145 B.B.Queens/夢のENDはいつも目覚まし! #8cmCD [CD紹介]

今日は仕事が休みではありますが、スマホのアラームを消し忘れてしまっていつもの時間(今日は5時半)にアラームが鳴ってしまいそれで目が覚めてしまいました。
もう少しゆっくり目覚めたかったところですが、一日が長く使えると思えばいい一日とも言えるかもしれませんね。

今日紹介するCDはそんな目覚めを歌った?曲です。
クレヨンしんちゃんの2番目のオープニングテーマとして起用されていた「夢のENDはいつも目覚まし!」です。
歌っているのはB.B.クイーンズです。
ちびまる子ちゃんの最初のエンディングテーマでデビューシングルの「おどるポンポコリン(BVDR-1)」から数えて6枚目のシングルとなりますが、この曲が2011年の活動再開前までの最後のCDとなりました。
夢の中ではいい雰囲気になっているのに、ここぞというタイミングで目覚ましがそれを邪魔をして、起きると自分はひとりだという現実に引き戻されるという身も蓋もない曲ではありますが、夢だと分かっていても夢は見続けたいと思いますよね。
とはいえ、個人的には最近は見るのは仕事の夢ばかりで、夢の中でも早く覚めてほしいと思うのですが、覚めても仕事があるという現実もこれまた救いがないですねw

BMDR-145 1992/11/26発売
発売元:BMGルームス、販売元:BMGビクター
1.夢のENDはいつも目覚まし!
作詞:長戸大幸、作曲:織田哲郎、編曲:葉山たけし
2.君には愛が溢れてる
作詞・作曲:勝誠二、編曲:葉山たけし
3.夢のENDはいつも目覚まし!(オリジナル・カラオケ)
BMDR-145.jpgBMDR-145裏.jpg

夢でB.Bクイーンズが歌っているというのもなかなか眠れなさそうな気もしますが…。


2023-02-18 15:20  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]