SSブログ

PCDA-01009 いつだってYELL/中山エミリ #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、忍たま乱太郎の9代目のエンディングテーマだった「いつだってYELL」です。
オープニングテーマは「勇気100%」を多くのジャニーズ事務所の歌手が代々歌い継いでいますが、エンディングテーマは定期的に変更になり、この曲は放送では第5期と6期にあたる、1997/10/6~1998/6/26までのエンディングテーマとして起用されました。
歌っているのは中山エミリさんです。女優やタレントとして活躍していますが、歌手としてはこのCDとPrivate Eyesの2枚をリリースしました。
ものすごく歌がうまいというわけではないけど、素直な歌声で安心して聴ける楽曲である意味、NHKのアニメの主題歌らしい楽曲とも言えるのかなと思います。
サビで繰り返される「頑張る」というフレーズも、今となっては軽々しく他人に向けて使わない方がいいようなものになっていますが、歌として聞くとリズムと相まって自分を奮い立たせてくれるようにも感じ、たまに聞きたくなる一曲です。

PCDA-01009 1997/11/07発売
発売元・販売元:ポニーキャニオン

1.いつだってYELL
作詞:松井五郎、作曲・編曲:馬飼野康二
2.いろんな私
作詞:森本沙夜子、作曲・編曲:馬飼野康二
3.いつだってYELL(オリジナル・カラオケ)

PCDA-01009.jpgPCDA-01009裏.jpg


2023-02-28 22:32  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]