SSブログ

PCDA-00440 勇気100%/光GENJI #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、「忍たま乱太郎」の初代のオープニングテーマCDです。
前回はエンディングテーマを紹介しましたが、今回も続けて忍たま乱太郎の主題歌CDとなります。
「勇気100%」は歴代のジャニーズユニットによる歌唱で歌い継がれている、忍たま乱太郎の代表曲ともいえるものですが、初代は光GENJIが歌っていました。
21枚目のシングルで、唯一のテレビアニメのタイアップとなります。
なお、1995年に2人が脱退し光GENJI SUPER5となり、そのメンバーでも「勇気100%」を歌唱しましたが、こちらはシングル化はされておらず、アルバムのみに収録されています。

1曲目、2曲目ともども作詞は松井五郎、作曲・編曲は馬飼野康二が担当し、ザ・ジャニーズという感じの布陣の楽曲になっていると思います。

ちなみに、忍たま乱太郎のテーマソングの内、作曲が馬飼野康二以外によるものは、「ヘムヘムのワルツ」「愛がいちばん」「風」の3曲のみで、今年で丸30年続く忍たま乱太郎の楽曲の大半を担当していることになります。
30年以上現役で、しかも第一線で活躍するというのは本当にすごいですね。

PCDA-00440 1993/05/13発売

1.勇気100%
作詞:松井五郎、作曲・編曲:馬飼野康二
2.微笑みをあずけて
作詞:松井五郎、作曲・編曲:馬飼野康二
3.勇気100%(オリジナル・カラオケ)
4.微笑みをあずけて(オリジナル・カラオケ)

PCDA-00440.jpgPCDA-00440裏.jpg

7人ともなると縦長のジャケットを横にしたデザインになるんですね。


2023-03-04 22:31  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]