SSブログ

KIDA-170 林原めぐみ/Proof of Myself/Lively Motion #8cmCD [CD紹介]

今週のサザエさんから、タラちゃんの声が先日逝去された貴家堂子さんから、愛河里花子さんへとバトンタッチしました。
それに関連して愛河里花子さん関係の手持ちの楽曲をとも思ったのですが、既に紹介していた
(ZMDP-1092 ポケモンはらはらリレー  https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2022-02-08 )ので、愛河里花子さんとも縁深い、林原めぐみさんの楽曲の紹介です。
家族ぐるみの付き合いで、毎年愛河さんの実家の田んぼで米作りをしているのだそうです。

今回紹介するのは、テレビアニメ「セイバーマリオネットJ to X」の主題歌が収録されたCDです。
1997年に放送された「セイバーマリオネットJ」に続き主題歌を担当しました。ライム役としても出演していましたね。
オープニング、エンディングともども林原さんが作詞を担当し、ライムらの「乙女回路」を搭載したマリオネットが、人間の心の機微を探っていき成長していく内容で、まさしくこの作品の根幹を為しているものになっていると思います。


KIDA-170 1998/10/23発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:スターチャイルド
1.Proof of Myself
作詞:MEGUMI、作曲:佐藤英敏、編曲:添田啓ニ
2.Lively Motion
作詞:MEGUMI、作曲:佐藤英敏、編曲:五島翔
3.Proof of Myself(オリジナル・カラオケ)
4.Lively Motion(オリジナル・カラオケ)

KIDA-170.jpgKIDA-170裏.jpg


2023-03-05 23:21  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]