SSブログ

KIDS-256 吉村真希/絶対 会えてよかった #8cmCD [CD紹介]

昨日からWBCが始まっていますが、それに便乗して今回は野球をテーマにしたテレビアニメの主題歌CDの紹介です。
1995~1996年に放送されたH2の第2弾のエンディングテーマである「絶対 会えてよかった」です。
歌っているのは吉村真希さんです。
かつてアップフロントエージェンシー(現:アップフロントプロモーション)にて所属していたポップス歌手で、
この名義でのアニソンとしてはこの曲のみですが、後に演歌歌手にマキ凛子という名義で転身した際に「ボンバーマンビーダマン爆外伝」のエンディングテーマ「君がいて僕がいて爆外伝」も歌っています。
既に芸能活動を引退して長く経つのか、いずれの名義でもホームページはおろか、Wikipediaでも項目がありません。
「絶対 会えてよかった」は力強いボーカルに爽やかなメロディで、いかにもエンディングテーマっぽい楽曲で聴き疲れしない楽曲になっています。
もう少し長く活動を続けられるような歌手だったとは思うのですが、芸能界は厳しい世界なのだなと改めて思いますね。

KIDS-256 1995/12/06発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:KMW
1.絶対 会えてよかった
作詞:西脇唯、作曲:南利一、編曲:岩崎文紀
2.大切にしてね
作詞:坂田和子、作曲:松元雅史、編曲:林有三
3.絶対 会えてよかった(オリジナル・カラオケ)
4.大切にしてね(オリジナル・カラオケ)

KIDS-256.jpgKIDS-256裏.jpg


2023-03-10 22:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]