SSブログ

PCDB-00011 悠久幻想曲キャラクターシリーズ Vol.3 エル・ルイス/C.V.折笠愛 #8cmCD [CD紹介]

今日はみどりの日。

いつの間にか4月29日がみどりの日じゃなくなったけど、2007年には5月4日に移っていたんですね。
もう13年になる事に実感がないですが、山が新緑に萌える時期にふさわしいなと思うところです。個人的には一番しっくりくる祝日です。
そんな今日はみどりの日にちなんで、緑髪のキャラクターのCDです。

このブログでは度々登場する、悠久幻想曲のキャラクターソングCDから、今回は「エル・ルイス」です。
CVは折笠愛さんが担当しております。
エル・ルイスはエルフのキャラクターですが、魔法は苦手なパワーファイターで、素直になれずツンツンした態度を取る不器用な性格をしています。
収録されているキャラクターソングもまさしく、彼女のそんな部分をストレートに綴った歌詞になっていて、それを折笠さんの艶っぽい歌が引き立てています。

「ハートはジグソーパズル じょうずに並べたあとで 自分でばらばらにしてる いつだって」というサビはまさしく彼女の性格そのものだと思います。

PCDB-00011 1998/06/17発売
1.パ・ズ・ル
作詞:くまのきよみ、作曲:林克洋・河辺健宏、編曲:河辺健宏
2.Go Easy(エルのテーマ)
3.エルからのメッセージ
4.パ・ズ・ル(オリジナル・カラオケ)

PCDB-00011.jpgPCDB-00011裏.jpg


2020-05-04 23:08  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]