SSブログ

応募者全員サービス 犬夜叉 聴くドラマCD2~竹取の翁は凶暴じゃった~ #8cmCD [CD紹介]

昨日の記事に続いて、少年サンデーの誌面にて通販(応募者全員サービス)された犬夜叉のドラマCDです。

2002年に公開された第二弾の映画「鏡の中の夢幻城」の企画の一つでした。
今回のドラマCDは、七宝が脚本を書いたという体の、竹取物語を題材にした寸劇になっており、竹取の翁を犬夜叉が、かぐや姫をかごめが演じています。
そんなかぐや姫の婿探しとして呼ばれたのが、弥勒、殺生丸、鋼牙。その3人がドタバタを繰り広げるという話になっています。
なぜ竹取物語を題材にしていたかというのは、映画の中でこの作品をモチーフにしていたからというのを弥勒が話してこのドラマCDが終わります。

2トラック目には、前作に引き続き、山口勝平と雪乃五月の対談です。
このドラマや映画、アニメでのアフレコの裏話などが収録されています。


非売品(応募者全員サービス)品番なし

1.完全オリジナルドラマ
出演
犬夜叉:山口勝平、日暮かごめ:雪乃五月、七宝:渡辺久美子、弥勒:辻谷耕史、珊瑚:桑島法子、殺生丸:成田剛、鋼牙:松野太紀
2.山口勝平&雪乃五月スペシャル対談

INUYASHA0212.jpgINUYASHA0212裏.jpg


2020-05-12 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]