SSブログ

ZMDP-1192 ぼくのベストフレンドへ #8cmCD [CD紹介]

金曜ロードショーで今「名探偵ピカチュウ」が放送されてますね。
初見ですが、初めてこの映画の存在を知った時にポケモンの実写映画ってどうなんだろうと思ったものの、実際に映像を見ると、想像以上に人間の世界にポケモンが違和感なく存在していて、夢の世界が広がってます。
そしてふわふわで表情豊かなピカチュウがとてもかわいくもかっこいい。

そんなピカチュウと主人公のティムで、事故で亡くなったとされていた父がまだ生きているという情報を元に、誰に追われ何を持ち出そうとしていたのか、その真相を探る展開と、この二人の凸凹コンビっぷりが見ていてとても楽しいし、様々なポケモンが随所で持ち技を使って活躍するのを見ると、これが現実だったらなぁと思うところです。
しかしCGの違和感のなさはすごいね。フシギダネがどこかの森にいるんじゃないかと探しに行きたくなってきます…。

そんな今回はティムとピカチュウのコンビプレイにちなみ、サトシがピカチュウの絆を歌った曲です。
11番目のエンディングテーマとして起用されました。歌っているのは岩崎宏美さんです。

ZMDP-1192(TGDS-199)2001/02/07発売
1.ぼくのベストフレンドへ
作詞:川村久仁美、作曲・編曲:たなかひろかず
2.ぼくのベストフレンドへ(オリジナル・カラオケ)
ボーナストラック
3.ぼくのベストフレンドへ ピアノ弾き語りVer.(TVサイズ)
4.ぼくのベストフレンドへ オルゴールインストVer.

ZMDP-1192.jpgZMDP-1192裏.jpg

手紙をモチーフにしたジャケットのデザインがまたいいですね。
切手に押されている消印の日付がCDの発売日になっている演出もまた凝ってますね。

ZMDP-1192a.jpg

初代のずんぐりむっくりなキャラデザやっぱりいいですね


2020-05-22 23:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]