SSブログ

CODA-1531 FIELD OF VIEW/渇いた叫び #8cmCD

人気漫画「遊☆戯☆王」作者 高橋和希さん 沖縄 名護で死去 | NHK   
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220707/k10013706461000.html

心よりお悔やみを申し上げます。

シュノーケリングやフィンを付けたままの状態で発見されたとのことで、マリンスポーツに訪れ、そのときに何らかのトラブルに巻き込まれてしまったということなのでしょうか。本当に無念ですね。


週刊少年ジャンプ原作で、1998年にテレビアニメ化された「遊☆戯☆王」で登場するカード、遊戯王カードの大ヒットによって、日本におけるカードゲームを一大ジャンルに押し上げた功績は、どんなに語っても足りないほどの大きなものであることは言うまでもありません。
謹んでご冥福をお祈りします。

今日紹介するCDは、1998年にテレビ朝日にて放送された初代のアニメ「遊☆戯☆王」のオープニングテーマが収録されたCDです。
初代の遊戯役は緒方恵美さんが演じていました(続編にあたる「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」からは風間裕介さん)が、遊戯の少年っぽさが強調されていたのかなぁと思うところです。
オープニングテーマはFIELD OF VIEW、エンディングテーマはWANDSとビーイング系が担当しました。
タイアップ要素が大きいのでアニメとの親和性はともかくとして、「渇いた叫び」はFIELD OF VIEWの持ち味である爽やかなボーカルの曲で、アニメのオープニングテーマとしての雰囲気は十分だと思います。
FIELD OF VIEWとしては8枚目のシングルです。

CODA-1531 1998/05/20発売
発売元・販売元:日本コロムビア
レーベル:Beat reC

1.渇いた叫び
作詞・作曲:小松未歩、編曲:小澤正澄
2.孤独なTraveler
作詞・作曲:浅岡雄也、編曲:池田大介
3.渇いた叫び(オリジナル・カラオケ)

CODA-1531.jpgCODA-1531裏.jpg


2022-07-07 23:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]