SSブログ
マジアカ ブログトップ

レベル高い… [マジアカ]

最近ちょっと飽きてしまったのか、どこかに出かけた際の時間つぶしにしかやっていなかったマジアカですが、今日久々に地元のゲーセンで仕事帰りにやりました。

全国大会開催中だったので挑戦してみましたが、問題のレベルが今までのオンライントーナメントとは比較にならないくらい高く、2回やって準決勝進出がやっと…。
しかも苦手なスポーツと文系学問ばかり出てくる意地悪さw
ケアレスミスもありましたが、これ以上進出するのはハッキリ言って厳しい…。

ここは潔く諦めてドラゴン組を目指して地道にオンライントーナメントを頑張るしかないですね。

あとアニメソング検定もSランク目指して頑張ろう…。

QUIZ MAGIC ACADEMYVI ORIGINAL SOUNDTRACK

QUIZ MAGIC ACADEMYVI ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD

 

タグ:マジアカ


2009-12-21 21:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マジアカⅥがやってきた [マジアカ]

ついに私の地元のゲーセンにもマジアカⅥがやってきました。

2クレジットやってみての感想…

出題形式が変わり、前作と比べてトーナメントでの問題のバリエーションが増えましたが、どれがどの形式の問題なのか分かりにくくなりやりにくい…。

そして、予選(2回やって上位10人が進出)→準決勝(上位4人が進出)→決勝と変わり、1回戦だけでさようならというのがなくなりました。解答のレスポンスが早くなり、サクサク進行するようになったのはいい。

検定試験モードがなくなってしまい、やる気7割減…

そしてⅤの時は100円で2クレジット遊べたのですが、Ⅵで100円1クレジットに戻ってしまい、さらにやる気ダウン…。

ですがまぁまだ出たばかりなので、しばらくしたらまた100円で2クレになるでしょう…。

今度は賢者を目指して頑張りたいところ…。


2009-03-12 20:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

タイピング問題 [マジアカ]

今日フェニックス組に昇格してしまったのですが、スポーツのタイピング問題で全く正解できませんでした。

数ある出題形式の中で、最も当てずっぽうで正解することができないのがタイピング問題。

スポーツには興味がないので、2008年のパ・リーグの盗塁王なんて知るはずもないし、1993年の横浜フリューゲルスの監督なんてもはや…。

当然予選落ち…

降格できるなら降格したい…。


2009-03-03 20:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

予選12位… [マジアカ]

今日ガーゴイル組からミノタウロス組に昇格したのですが、昇格して最初のトーナメントで予選12位(2回戦最下位で敗退)となってしまいました。

問題の難易度も格段に上がり、こんなん知るか!っていう問題ばかりで苦労させられたものの、予選1回戦は何とか7位通過。

2回戦は芸能の〇×クイズ、それなりに大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、見事なまでに1/2の確率を外しまくり、結果はダントツの最下位…。

悔しいです!(byザブングル)

ただ今中級魔術師4級…。先はかくも険しき…。


2009-02-25 23:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメソング検定 [マジアカ]

アニメソング検定というものがある事を友人から教えてもらい、先週から「クイズマジックアカデミー」というアーケードゲームを始めました。

今日まで全国ランキングが集計されます。

昔のアニソンから今の萌えソンまで満遍なく取り扱っていて、なかなか歯ごたえのある問題揃いです。

私は昔のアニソンの作曲者問題が苦手で、それを出されると正直お手上げ状態。

なので、2500点以上のSランクに一度も到達できなかったのですが、、今日最後の挑戦でそのジャンルが運良く出題されず、ようやくSランクになりました。

DVC40033.JPG

ちなみに全国最高得点は6000点以上です。

まだまだ精進が足りませんね…。



マジアカ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]