SSブログ

懐かしいね~ [Mステ]

今日のミュージックステーションは放送1000回スペシャルと題して、登場した歌手1000組の初登場シーンを3時間に渡って放送しています。
作業BGM向きな番組で、テレビ画面を見なくても楽しめます。

特に80年代や90年代初頭のものが出てくると「こんな人が出てたんだ!」と驚く事が多く面白いですね。
そのバリエーションの豊かさに、Mステの奥深さを感じます。

そして、1997年8月29日。椎名へきるさんが登場したシーンももちろん放送されました。
10年02月12日20時09分-テレビ朝日-番組名未取得(0).jpg

当時ビデオに録画したのですがそのテープはどこにいってしまったのか…。
かなり緊張していてまともに声が出ていなかったのを覚えています。

タグ:椎名へきる



田村ゆかり初登場 [Mステ]

1/27はアニソン系の発売が集中した日なのでミュージックステーションのランキングを見てみたら、まさかゆかりんが登場しているとは思いませんでしたw

10年01月29日20時07分-テレビ朝日-番組名未取得(0).jpg

おめでとうございます!

その他アニソン系(分かる範囲)
10年01月29日20時06分-テレビ朝日-番組名未取得.jpg

アニメ「FAIRY TAIL」OPです。

My wish My love

My wish My love

  • アーティスト: 太田雅友,太田雅友,渡辺和紀,渡辺和紀,椎名可憐,渡邉美佳,松井五郎
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

 



CDTV [Mステ]

水樹奈々が1位になっているであろう今週のランキングを見てみました。
CDTV1.jpg

さすがに補正はできないですよねw
また、今週のCDTVライブラリーは2006年1月28日だったのですが、そこでも8位に登場していました。
CDTVL8位.jpg

その他アニソン系(把握している限り)
CDTV2.jpg

「ONE PIECE」OP

CDTV3.jpg

「NARUTO-ナルト-疾風伝」OP

CDTV23.jpg

映画「仮面ライダーなんちゃら」の主題歌

改めて水樹奈々さん1位おめでとうございます。

タグ:CDTV



水樹奈々4位! [Mステ]

今週のMステで水樹奈々「夢幻」が4位にランクインしました。

09年10月30日20時07分-テレビ朝日-番組名未取得(0).jpg

欲を言えばTOP3入りしてくれていたらとは思いますが…。でもこれで先週のシェリルに続き、今週もアニソンが上位に入ってきたのは嬉しい限りですね。

タグ:水樹奈々



今週のMステランキング [Mステ]

21日にアニソンのリリースが多かったので、今週のランキングは期待していたのですが…。

ランクインしたのは…

09年10月23日20時09分-テレビ朝日-番組名未取得.jpg

厳密に言えば収録曲の「with you」が「犬夜叉完結編」のエンディングテーマに起用されています。

09年10月23日20時07分-テレビ朝日-番組名未取得.jpg

5位にシェリル・ノームの新曲がランクイン。アニメの本放送は既に終わってしまいましたが、まだまだ人気は衰えずといったところ…。

思ったより入ってこなかったですねw

 



小野Dやりました。 [Mステ]

今週のミュージックステーションのシングルランキングより。

09年09月11日20時07分-テレビ朝日-番組名未取得.jpg

小野Dこと小野大輔さんがMステに初ランクイン。
男性声優曲がTOP10入りしたのはこれが初めて。

ちなみに今週のチャートではアニソン系はこの曲だけでした。

手抜き記事で本当スイマセン…。

お詫びに彼(名義は違うけど)の代表曲の動画リンクを貼ります。
「まっがーれ↓スペクタクル」(YouTube)

 



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]