SSブログ

KIDA-174 奥井雅美 Never die [CD紹介]

「ライトノベルが原作のアニメ関連の8cmCD」シリーズ「スレイヤーズ関連の8cmCD」の10枚目。
去年の11月16日からスレイヤーズ関連のCDを紹介してきましたが、今日のCDで最後になります。
アニメのシリーズはこの後もあるしテーマソングももちろんありますが、この曲の後からはマキシシングルということで、このブログでは対象外。

今回紹介するCDは1998年10月から1999年3月にかけて3巻が発売されたOVA「スレイヤーズえくせれんと」のテーマソングが収録されたものです。
これまでのOVAのシリーズと同様原作は「スレイヤーズすぺしゃる」の方ですが、この「スレイヤーズえくせれんと」に続くOVAシリーズは未だに出ていません。

テーマソングを歌っているのは奥井雅美さんです。
辛いときは無理に前を向かないで泣いてもいいし、誰もが自分の道を一人歩いていく時に傷ついたりする時もあるけどそれを恐れちゃいけないというメッセージ性の強い歌になっています。
また、カップリングの「なりたい」は当時聞いたときはあまり好きじゃなかったのですが、今になって改めて聞き返してみると、当たり前すぎてつい忘れがちな他者への感謝の気持ちを素直に伝えようという曲だということに気づき、奥井さんの歌詞の良さを再認識するきっかけにもなりました。

34980373498038

KIDA-174 1998/11/27発売

1.Never die

2.なりたい

3.Never die(OVA ED Style)

4.Never die(OFF VOCAL VERSION)

 


2010-01-27 21:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]