SSブログ

TODT-3273 坂本冬美 夜桜お七/哀しみの予感 #8cmCD [CD紹介]

GLC-J1fXYAAqBqN.jpg

今年は桜の開花が遅かったおかげか、今住んでいるところではまだまだ花見が楽しめるようなくらいには花が残っています。
夜の冷え込みも緩み、夜桜見物にもいい時期です。
そんな今日紹介するのは坂本冬美の代表曲ともいえる「夜桜お七」が収録されたCDです。
とはいえ、私がこの曲を知ったのは10年以上前にNHKでアニソンの番組をやっていたときに、水樹奈々がこの曲を歌っていたのを聞いてからなのですが…。
後にオリジナルは坂本冬美だということは知ったのですが、ようやく最近中古CDショップでこのシングル見つけました。

TODT-3273.jpgTODT-3273裏.jpg
1994年発売ということでもう30年前の楽曲ということに驚き。今聞いても全然古臭さを感じないメロディセンスが秀逸です。
ちなみに発売された月は9月で、あまり季節感を意識したリリースではなかったようです。

TODT-3273 1994/09/07発売
発売元・販売元:東芝EMI
1.夜桜お七
作詞:林あまり、作曲:三木たかし、編曲:若草恵
2.夜桜お七(歌入りカラオケ)
3.哀しみの予感
作詞:林あまり、作曲:三木たかし、編曲:若草恵
4.哀しみの予感(歌入りカラオケ)


2024-04-14 12:41  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]