SSブログ

KIDA-7640 丹下桜 CATCH UP DREAM/それがあなたのいいところ #8cmCD [CD紹介]

29日に東京でソメイヨシノの開花が発表となりました。
過去最速だった昨年に遅れること15日、平年比でも5日遅く、過去10年では最も遅い開花となりました。
とはいえ30年くらい前は大体この時期に開花していたような気がしますが、ここらへんは日^とアイランド現象の進行や気候変動の影響もあるのでしょう。
とはいえ、ここからしばらくは花見シーズンということで、気持ちが上がる一曲の紹介です。

丹下桜さんのシングル「CATCH UP DREAM」です。
5枚目のシングルで、文化放送で放送されていたラジオ番組「CLUBときめきメモリアル」のエンディングテーマとして起用されたこの曲は、前向きな歌詞とノリのいいメロディ、そして弾けるような歌声で聞いているだけでも気分が上がってくる曲で、個人的にも丹下桜さんの曲の中で一番好きな曲でもあります。
カップリングの「それがあなたのいいところ」はゲーム「ときめきメモリアル」のドラマシリーズの2作目「彩りのラブソング」の挿入歌です。
2曲ともときめきメモリアル関連の楽曲になりますが、いずれもこの作品のテーマに寄り添った、恋する気持ちをストレートに表現した曲で、うららかな春になると聞きたくなる楽曲ですね。

KIDA-7640 1998/03/27発売
発売元:コナミ、販売元:キングレコード
1.CATCH UP DREAM
作詞:丹下桜、作曲:ながつきまろん、編曲:水島康貴
2.それがあなたのいいところ
作詞:丹下桜、作曲:宮島律子、編曲:岩本正樹
3.CATCH UP DREAM(オリジナル・カラオケ)
4.それがあなたのいいところ(オリジナル・カラオケ)

KIDA-7640.jpgKIDA-7640裏.jpg


2024-03-30 00:07  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]