SSブログ

噂のお店訪問記(Disk-aunt(茨城県つくば市)) [購入記録]

Twitterで8cmCDクラスタの方を何人かフォローしているのですが、そのTLで数日前、8cmCDがてんこ盛りに売られているお店の画像ツイートが流れてくるようになりました。

どうやらそこは5月にオープンしたばかりのお店のようで、運のいいことに今住んでいる街の隣の市にあるということが判明。
ということで、金曜に仕事上がりに訪問しました。

DSC_2581 (2).jpgDSC_2584 (2).jpg

東京でもこういう感じでレンタル落ちのCDやDVDを売っている店はありますが、こちらはより広めの店内スペースで、ワゴンと壁にずらっと並べられたCDやDVDの量に驚かされます。

DSC_2583.jpg

そして、店の外には300円詰め放題でディスクが野積みされていました。DVDやゲームソフトが混ざっているのがご愛嬌。こっちも今度ディグりたいところですね。


そして。

DSC_2582 (2).jpg

このおびただしい数の8cmCD!

2メートル×1メートル位の大きめのワゴンを丸々2つにぎっしり詰め込まれた数々。
テンション上がります。

CDよろしく目を皿の様にして見回していると、店長と思しき人(このお店のツイッターアカウント( @Disc_aunt )の中の人)が、
「8cmCD好きなんですか?もしよければこちらも」とスーパーのカゴに詰められたCDも持ってきてくれました。
そちらももちろん目を通し、8cmCDコーナーをざっと眺めて15分あまり。
定番ソングが多かったですが、90年代ヒットソングをこのコーナーだけで網羅できるだけの量がありました。
Spotifyの90年代プレイリストがリアルに存在しているような感じです。

私も未所持のものや、既に手持ちのものがあるけどより状態がいいもの、既に持っているけどもう一枚買い足したいものなど10枚の購入しました。

1枚100円なので、10枚で1000円です。
DSC_2585 (2).jpg

ちなみに11枚でも10枚分の値段で買えるので、もう一枚見繕えば良かったかなと思うところです。

8cmCD以外のCDコーナーは、ジャンルや50音順でワゴンが分けられて売られていましたが、かなりざっくりとした分類で、意外なところで意外なものがあったりするので宝探しをしているような感じで目当てのものを探せるのも面白いところでした。
ただ店に着いたのが夜7時過ぎで、閉店時間である8時も迫っていたので、8cmCD以外はゆっくり見ることができなかったのが悔やまれます。
また、定期的に商品の入れ替えや補充は行っているそうなので、最低でも月イチペースで訪れたいですね。

面白いお店ができて本当に良かった。


店名:Disc-aunt
所在地:つくば市吾妻1-7-1 トナリエつくばスクエアtonarie MOG 1F


2021-06-05 23:17  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

鯖。

同じくTwitterのTLで知り、気になっていたのですが近場ではないので行くことができず…
そんなお店をこうして写真を踏まえて、店内の状態や詳細を知ることが出来てとても嬉しいです。
8cmCD好きとしては、この空間いつか味わってみたいです。^ ^
by 鯖。 (2021-06-06 00:46) 

アネモネ

コメントありがとうございます。
珍品やプレミアものが売っているような専門店とは毛色が異なる店ではありますが、だからこそ掘り出し物もあるんじゃないかと探してしまうような感じのお店でした。
8cmCDコーナーもしばらくは残ってると思うので、もしつくばに足を運ぶ機会があったときにはぜひとも。つくばの駅前のショッピングモールです
by アネモネ (2021-06-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]