SSブログ

閉店のお知らせ [独り言]

噂のお店訪問記(Disk-aunt(茨城県つくば市)) https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2021-06-05-1

2年前に、つくば駅前の商業ビル、トナリエ モグに開店した中古CD、DVDショップのDisc-aunt。
このお店の存在を知ってからおよそ月1回程度のペースで訪店してきましたが、今月の半ばに閉店するというのを知り、木曜日の仕事上がりに行ってきました。

つくばお店.jpg

つくばお店2.jpg

今年の年始めに8cmCDの扱いを大幅に縮小してしまったものの、それでもまだいくつかのワゴンを埋める8cmCDの数々。
これももう見納めかと思うと寂しくなりますね。ここから何枚のCDを救い出し、このブログで紹介したかなぁと思いが巡ってきます。
今となってはこれだけの扱いがあるお店もそうそうないので、このお店がなくなったあとの空白をどこで埋めればいいのかというお気分です。ともあれ、2年間本当にありがとうございました。
明日は仕事が休みなのでももう一度足を運んでみようかな。



2023-05-13 22:44  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

アネモネ

お店のツイッターアカウントよりリプライをいただき、在庫は牛久のお宝鑑定館(茨城県牛久市さくら台4-38-8)に移し、順次販売をするそうです。
by アネモネ (2023-05-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]