SSブログ

Jリーグ30周年記念マッチ #8cmCD [CD紹介]

1993年5月15日に日本でのサッカーのプロリーグとしてJリーグが発足し、今年で30周年となります。
もう30年も前のことなのかと同時に、Jリーグ百年構想からするとまだ道半ばなんだなともふと思うところ。
それに関連して、12~14日に開催されるJリーグの試合の内、今日国立競技場で開催された、鹿島アントラーズ、名古屋グランパス戦を30周年記念マッチとして開催しました。
この対戦は鹿島アントラーズのホームスタジアムでの開幕戦(1993/05/16)と同じで、そういうこともあって記念マッチとして選ばれた理由の一つなのかもしれないですね。
今日はたまたま鹿嶋の方にドライブに行っていたのと、つい先日買ったCDの中に鹿島アントラーズのイメージソングがあったのでそれを紹介したいと思います。

SRDL-3528.jpgSRDL-3528裏.jpg

スティールパンの音が随所に利いたゴキゲンなラテンナンバーで、聞いていると自然と身体が動いてしまうような楽曲です。
歌っているのはNAHKI(ナーキ)です。1985年からニューヨーク、ジャマイカにて活動の拠点を移し、日本人レゲエシンガーとして活躍後、1992年にソニーレコードと契約しこの楽曲がリリースされました。
鹿島アントラーズといえば発足当初はジーコやアルシンド、サントスといったブラジル出身の選手が活躍していたこともあってか、この楽曲の雰囲気にもあっているのかなと思いますね。

SRDL-3528 1992/09/01発売
発売元・販売元:ソニー・ミュージックエンタテインメント
レーベル:ソニーレコード

1.ANTLERS
作詞・作曲:NAOKI YAMAGUCHI&TREVOR LYN
編曲:SHELDON BERNARD&NAHKI
2.ANTLERS~Instrumental Version~


2023-05-14 23:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]