SSブログ

TYDY-5130 水谷優子/そよ風色のLove Call #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、水谷優子さんがリリースしたミニアルバム「そよ風色のLove Call」です。
このCDは、ユーメックス(東芝EMI)がリリースしていた、新人声優をフィーチャーしたミニアルバム「FUTURELAND SPARKLING ARTIST SERIES」の第6弾に当たります。
以前は林原めぐみさんのミニアルバム「PULSE」を紹介しましたが、そのシリーズの一枚です。
TYDY-5127 PULSE/林原めぐみ  https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2021-01-31

喋る声や演技ではメロウで甘いイメージですが、歌声はそれを抑え曲調に合わせて自在に歌い分けていて、4曲収録されていますがとても聴きごたえのある一枚です。
作詞は風堂美起(高橋美枝)、プロデュースと作曲(1曲目、3曲目)を武部聡志が担当しており、楽曲制作陣も当時の第一線の方が行っており、このシリーズの力の入れようをうかがい知ることができますね。

そして、今日は水谷優子さんの祥月命日で、今年で没後7年になります。過ぎてしまうと早いものですね…。

TYDY-5130 1990/04/25発売

発売元:東芝EMI(ユーメックス)、販売元:東芝EMI
レーベル:FUTURELAND
1.風は呼んでいる
作詞:風堂美起、作曲・編曲:武部聡志
2.期待外れの恋人だけど
作詞:風堂美起、作曲:山口美央子、編曲:本間昭光
3.いつか逢う時
作詞:風堂美起、作曲:武部聡志、編曲:本間昭光
4.時に人は…
作詞:風堂美起、作曲:渡辺格、編曲:本間昭光

TYDY-5130.jpgTYDY-5130裏.jpg
TYDY-5130リーフレット.jpg
歌詞カードが別添になっていて、表面は様々なショットの写真がプリントされています。


2023-05-18 23:32  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]