SSブログ

AODS-1001 輝ける星/小松未歩 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは「忍ペンまん丸」のエンディングテーマだった「輝ける星」です。
最近近所のスーパーのガチャガチャで忍ペンまん丸の小さなフィギュアがあり随分懐かしいなぁと思いましたが、特段アニメがリメイクされるというわけでもないのにガチャガチャがリリースされることに、まだまだ人気がある作品ということかもしれませんね。
オープニングテーマは安達祐実が歌う「ボクってまんまる」で、こちらはコミカルなテイストの楽曲(ちなみに安達祐実自身はアニメに出演はしていない)ですが、今日紹介する「輝ける星」はそれとは一線を画した落ち着いた楽曲のどちらかというと恋愛ソングで、かなりタイアップ要素の強いものになっています。
まぁビーイング系ですしね。
でも曲は夜の人恋しい時に聞きたくなるような一曲です。

AODS-1001 1997/09/25発売
発売元:Amemura O-town Record(ZAIN RECORDS)
販売元:J-DISK

1.輝ける星
作詞・作曲:小松未歩、編曲:古井弘人
2.傷あとをたどれば
作詞・作曲:小松未歩、編曲:古井弘人
3.輝ける星(オリジナル・カラオケ)
4.傷あとをたどれば(オリジナル・カラオケ)

AODS-1001.jpgAODS-1001裏.jpg

Mastering  SID:L302(オプトロム)
Mould  SID:4850(不明)


2024-04-26 23:47  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]