SSブログ

VPDG-20379 笠原弘子/JAJA●機動警察パトレイバー #8cmCD [CD紹介]

今日はみどりの日です。
国民の休日という取ってつけたような日でしたが、法改正により2007年からみどりの日が、4月29日から5月4日に移り、代わりに4月29日が昭和の日となりました。
もう17年も経つのにまだ慣れないものです。
とはいえ新緑が萌える頃合い、みどりの日というのに今日ほど相応しいものもないなとも思います。
ということで、今日はそんな緑な一曲を。

テレビアニメ「機動警察パトレイバー」の2番目のオープニングテーマ「コンディション・グリーン~緊急発進~」が収録されたシングルです。
このCDはこの曲の他、エンディングテーマの「パラダイスの確率」も収録されています。
歌っているのはOPが笠原弘子、EDが長門勝彦、水谷敦(現・あつし)によるユニットのJA-JAです。JA-JAはこの曲が最後のシングルとなります。
コンディショングリーン~緊急発進~は疾走感のあるロックサウンドと笠原さんのボーカルの爽快な楽曲で、90年代の正統派サウンドという感じの楽曲になっています。
そして「パラダイスの確率」は二人のハモリもまた爽やかなミディアムロックバラードになっていて、こちらもこちらで90年代前半のサウンドですね。

VPDG-20379 1990/08/21発売
発売元・販売元:バップ

1.コンディショングリーン~緊急発進~
作詞:田口俊、作曲:TSUKASA、編曲:根岸貴幸
歌:笠原弘子
2.パラダイスの確率
作詞:麻生圭子、作曲:割田康彦、編曲:船山基紀
歌:JA-JA

VPDG-20379.jpgVPDG-20379裏.jpg


2024-05-04 19:48  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]