SSブログ

Don't you see!のアニメジャケットを見つけた #8cmCD [CD紹介]

とりわけタイアップ要素が強いCDにはありがちですが、そのCDのジャケットに、タイアップになっている作品のイラストが描かれていないCDというのが結構あります。
CDによっては、別添でアニメのイラストのジャケットがあるものがあるのですが、別添ということもあり、長い時間を経てそれがなくなってしまったり捨てられたりで、中古で出回る頃にはなくなっていることがよくあります。

今日地元のリサイクルショップで見つけたZARDのDon't you see!もその一枚。
このCDは「DRAGON BALL GT」のエンディングテーマとして起用されてたものですが、
JBDJ-1023.jpgJBDJ-1023裏.jpg

アニメ要素のないデザインになっていて、タイアップ表記もないので一見するとアニメの楽曲とはわかりにくいのですが、

JBDJ-1023裏A.jpg
こういうアニメデザインのジャケットが別に添えられています。
CD自体は中古でもよく出回っていて私も既に持っているのですが、このジャケット自体の存在も実は知らなかったのですが、先日フォロワーさんとZARDのCDの話をしていたときにこのCDにアニメジャケットがあるということを知り、行くたびに探していたのですが、今日それをようやく見つけました。
上下で別れていますが、キャラクターが一列になって歩いているイラストなんですね。

なかなかいいですねぇ。

JBDJ-1023 1997/01/06発売
発売元:ビーグラムレコード、販売元:J-DISK

1.Don't you see!
作詞:坂井泉水、作曲:栗林誠一郎、編曲:葉山たけし
2.帰らぬ時間の中で
作詞:坂井泉水、作曲・編曲:徳永暁人
3.Don't you see!(オリジナル・カラオケ)
4.帰らぬ時間の中で(オリジナル・カラオケ)


2024-03-04 19:39  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]