SSブログ

皆さんやる気が感じられないです!(中略)これが落ち着いていられますか! [アニメ]

「けいおん!」第9話「進入部員!」より。梓の一連のセリフ

2885349
今回から1年生の梓が軽音部に入部してきました。

小学生の頃からギターを始めた彼女は、ギターの腕は当然ながら唯よりも上。でも見栄を張る唯…。

それに加え、新入生特有の真面目さで、練習は二の次でお菓子を食べたりダベったりばかりの3人+さわ子先生の醸し出すダラダラした雰囲気になかなか馴染めず苦しんでいました。(私もこの緩すぎる展開にイラっとした位)

28853522885353

そんな中、澪が理解者として立ち回ろうとする姿が印象的でしたね。

真面目でイジられ役…同じような立場だったからこそシンクロするところがあったのでしょう。

そんな彼女が軽音部を続けているのは、「一緒にいて楽しいから」。

2885351

技術とか云々も勿論大切なファクターではあるけど、それ以上に、複数の人が集まって同じ事をやるには楽しさがないと続けられないですよね…。

ある同人のサークルのメンバーなんですが、本当にそう思います。

 


2009-06-02 20:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]