SSブログ

犬の話題あれこれ [独り言]

仕事先の隣の家の犬の散歩を今週から始めました。

その家の人が身体の調子が悪く、犬の散歩をできるような状態ではないのでどうにかならないかという話をその店の人から聞き、「家に帰ってもそれといって特にやることもないし…」という事で引き受けること。
実家では犬を4匹飼っていたし、私自身も犬好きなのでこれはいい機会です。

散歩に行っているのは私だけではなく近所の人と共同で行っているらしいのですが、躾があまりできていないのか、リードをつけるとグイグイ引っ張って身体がもってかれそうになります。
そこらへんがちょっと大変ではありますが、1時間弱の散歩の時間は運動不足を補えるし、風も涼しいしなかなか気持ちのいいものです。

その他犬の話題…

ヤングジャンプで連載されている「いぬばか」が実写映画化されるそうです。
スザンヌが主演らしいのですが、コミック版のヒロインとはどう考えても似ても似つかない…
どんな映画になるんだろうね…

いぬばか 17 (ヤングジャンプコミックス)

いぬばか 17 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 桜木 雪弥
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: コミック

 

そして、テレ玉で1月から放送されていたドラマ「幼獣マメシバ」の劇場版が今週末公開です!

35歳の中年ニートである二郎(佐藤二郎)が、失踪した母親を探すために、柴犬の子犬(この子犬はニートである二郎を立ち直らせるため、母親から遣わされた犬…もちろん二郎はそれを知らない)である一郎と共に旅に出るというストーリー。

ドラマ版も時々見ていて、コロコロとした一郎の可愛さにメロメロにさせられましたw。そして、佐藤二郎のネガティブを前面に押し出した脱力感満載の演技も素晴らしく、周りのサブキャラも個性的でドラマとしても面白かったので、映画も楽しみです。

幼獣マメシバチャンネル(Youtube)

幼獣マメシバオフィシャルサイト

あと、もう一つ犬の話題。

CSのアニマルプラネットで、8月に動物検定というのを実施するみたいで、その中に「犬検定」というのがあったので早速私も申し込んでみました。
犬の歴史から飼育方法、雑学まで犬に関する幅広い知識を問う検定で、自分の犬度がどれくらいのものなのか分かるいい機会となりそうです。

リンクはアニマルプラネットホームページ


2009-06-11 21:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]