SSブログ

イーバンク銀行復権? [ヤフオク]

月に数枚程度ヤフオクでCDを出品して落札されるのですが、取引で使う銀行口座において、下火になっていたイーバンク率が最近高くなってきました。

イーバンクは同一銀行の口座間であれば振り込み手数料が無料で、なおかつ口座維持手数料も無料という事で一時期ブームになりましたが、投資の失敗などでイーバンク自体の経営が苦しくなってきたと同時に、コンビニなどからの出金や入金に手数料がかかるようになったりした頃から、取引の指定が減ってきました。

で、増えてきたのがゆうちょ銀行。2007年のゆうちょ銀行発足で、ATMでのゆうちょ銀行口座間での振り込み手数料が無料になって以来、ゆうちょ銀行を取引口座に指定する人が増えてきて、一時期9割くらいはゆうちょでした。全国あまねく存在する強みなんでしょうね。

が、最近になってまたイーバンクを指定する人が増えてきました。理由は分かりませんが、パスワードを忘れない頻度でアクセスするようになったので、コチラとしては助かります。

ただ取引金額自体が少額(500円未満が大半)なので、下ろせないんですよね…w


2009-08-04 20:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]