SSブログ

チェリーベルロール第1弾 [購入記録]

今日は食べ物の日記です。

ラジオ「(有)チェリーベル」と東京丸の内ロールとのコラボレート企画で生まれた「チェリーベルロール」。
第1弾は「黒縁めがね」「みつばちのたそがれ」(共に櫻井部長が命名)
8月1日から注文の受付を開始したのですが、私も受付開始の直後に、9月3日(当方誕生日前日)に到着するように注文しました。
が、商品の手配が遅れ、今日届きました。

メールしても無視され、電話をかけても担当者はなかなか出てこなかったりと、ショップとしての東京丸の内ロールの対応は正直最悪で、もう二度と注文することはないとは思いますが、無事に届いて何より。

クロネコのクール便で届きました。賞味期限は2週間。

RIMG1586.JPG

箱を開けると「チェリーベル」のトレーディングカードが…。RIMG1588.JPG

外箱には「復刻版峠のろーるけゑき」(勿論シャレ)

RIMG1595.JPG

左側が「黒縁めがね」(竹炭入りロール+きな粉クリーム)
右側が「みつばちのたそがれ」(ハチミツ入りクリームチーズ)

RIMG1598.JPG

切ったところです。クリームがたっぷりでおいしそうです。

この時点ではクリームが凍っていたので、10分くらい置いてから食べましたが、ショップの対応の悪さも帳消しにするおいしさでした。
「みつばち」の方はクリームチーズの甘みに砂糖ではなくて蜂蜜を使っていたので甘ったるいのかと思いましたが全然そんな事はなく、後味にハチミツの香りが残るという何とも上品な甘さ。
そして、黒縁めがねは少しビターテイストな竹炭入りの生地ときな粉クリームが絶妙にマッチしていて、いくつでも食べられそうな感じです。 

奮発してよかった。

でも、もう次はないけど…

あんな対応はもうまっぴらです。


2009-09-10 22:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]