SSブログ

PSXのPS3版といったところでしょうか [独り言]

PS3を地デジレコーダーに・・・録画した番組はPSPでも再生可能(インサイド)

その昔PSXというPS2とHDDレコーダーが一体化したものがあり、ディスクは読み込まなくなったものの実家ではHDDレコーダーとして現役で活躍しています。
かなりマイナーな機種ではありますが、グラフィカルなインターフェイスは、ビデオデッキの時間と曜日だけの予約画面に見慣れていた当時にはかなり革新的で、直感的に使えるのがとても印象に残っています。

今回ニュースに出てきたPS3の外付け地デジユニット「torne」はそんなPSXを思い起こさせてくれるような気がします。
地デジチューナーとしては地上波だけしか対応していないので必要最小限ではありますが、USBで外付けHDDにもつなげるという点がちょっといいかも。
単体では9800円、250GBHDDモデルのPS3とこれのセットで42800円で発売されるらしいので、やりたいゲームはまだないのですが買ってみましょうかね…。
先立つものはないけれど…

タグ:PS3 torne 地デジ


2010-01-14 21:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]